夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

命2

睡眠薬を多めに飲んでみたり

遺書を書いて

私は飼っていた犬を自転車の前かごに入れて

後ろの座席にもカゴをつけて犬を入れて

2匹入れて自転車で走り出した


当てもなくただひたすらに

漕いでいた

夏だったのでタンクトップに半パンに

自転車の前後に犬を2匹乗せた私は都会に行くほど目立つ存在だったと思う


自転車が良かったんだ

漕いでいるともやもやした感情が

なくなっていき

ストレス解消になっていったんだ


自転車が楽しくなって

犬たちはガタゴト揺れて迷惑だっただろうけど

話しかけたり一人ではない感じだったのかな


途中で大好きなお好み焼きを買って公園で食べたのも覚えている


交差点でとまるとジロジロ見られるし



死に場所を探していた旅が

気持ちがすっきりしたわたしは

前に泊まらせてもらった友達の家に

行くことを思いついた


その友達は高校の同級生で

私が自転車をこいでる時

学校にいた

平日だったから

遺書を見つけた親は親戚に声をかけて

探し回っていたし

学校の先生にも話していた


私は自転車で12時間漕いで

自動車だと1時間以上かかる道を

自転車で行った


途中で道を尋ねた人に

どこまで行くの❓と話したり

何人もの人達も話したことも

楽しかった


新しい世界を知った感じ

昔、海外のテレビで子供達が冒険して

ワクワクしてる感じ

スタンドバイミーだったな


どれだけ周りを心配させてるか

わからない子供の私は

自転車旅行が楽しかったのを覚えている

×

非ログインユーザーとして返信する