夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

バイク

少し前に

歩いていたら


私が独身の時に乗っていた

TZRだったかZZRのバイクを

とめてる人がいた


カワサキだったよな


エンジン音が懐かしく覚えていて


わ、私、昔このバイクの色違いに乗ってたんですと知らないおじさんに知らないおばちゃんが

話しかけたらと思うだけで話さず通り過ぎた



わ、私、あのバイクのエンジン音覚えていたことに感動した

私が乗っていたのはエンジ色

見たのはグリーン色だった






元々バイクに乗り出したのは

友達達も集まっていて

普通な真面目な女の子達ですよ



バイク乗ったらカッコ良いなと話が出て

免許とろうと話していて

本当にとったのが私だけだったと思う

良くある話だよね


それも社会人になって

銀行の仕事を覚えないといけないのに

バイクの免許を取りにいって

上司から余裕だねと言われた


ご丁寧にも上司は私の仕事ノートを作ってくれて今から思えば有名大学出てるえらい上司だったんだなと思う


バイクの免許をとるの

バイクを起こさないと免許は

とれないのを知らなくていきなり

中型から行くと起こせなくて


後から聞いたらコツがあるみたいだった


結局小型免許からとって

後から中型もとったから


中型とれば小型も乗れるのに

教習所は私に七万も多く払わせた


バイクはなんとかとれて

バイクを買いに行く時に

父親に反対された


父は若い時に素人のバイクレースに出ていて

こけて歳をとってから腰にきて

怖さをわかってるので私に乗らせたくなかったのだろう


銀行で働いてお金が有った

私は父のいう事も聞かず

バイクを何軒か見て買って納車した


父は怒るのかと思ったら バイクを見たら

血が騒ぐのか乗り出して

お父さんに言ったらもっと安い所紹介するのにと言ったのには驚いた


いざ乗ってみると

怖い


道路に缶が落ちてるだけでも

怖い


バイクを買ったところでツーリングに二度行き

二度目でバイク雑誌がきたから

偶然雑誌にのせてもらった

今では良い思い出です


乗ってると

後ろにトラックが走っていて

もしも転んだら

引かれるなと思ったこともあった


運動神経が良い私ではなかったし

風を切って走るバイクの楽しさを少しわかっただけで倉庫においたままに乗る位になった


毎年の保険だけ払っていた


バイクには結局保険も入れて

100万以上使ったかな


近所の男の子に格安で分けて

私の愛車はお嫁に出した笑



バイクの後ろに乗ったことがないですが


バイクの経験ができて事故も怪我もなかったことでよしとしょう



私は子供には タバコとバイクだけは

乗せません笑

×

非ログインユーザーとして返信する