夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

不思議な話

前に住んでたマンションの話。


次男がまだ赤ちゃんの頃、

夜中にどーんと

音がした


私の住んでる階は5階で

ベランダから道を覗いた


道の左向かい側のマンションの下に

何かが燃えている


粗大ゴミが燃えてるのかなと思い

最初はわからなかった


マンションの前の道は交差点があり

何度か事故があり

交差点でぶつかったばかりの車を

見て通報をしたら

後日保険屋さんが

信号を覚えていませんか❓と聞きにきて

事故みて車のなかの人が大丈夫❓

かなと見てたので信号を覚えてなかったので

事故の双方の意見が食い違ってるらしいけど

見てないものは見てないからわからないと

言ったこともあった


話を戻して


そのあと、いつわかったのか覚えていないが

燃えてたのは

ポルシェが電柱にぶつかって

自分で事故をされていた方が

亡くなられていた


その事故で知ったのだけど

ポルシェは前にエンジンがあって

ぶつかってもえたらしい❓


普通の車は前にはないらしい


大分後からポルシェが燃えた

話をまた聞いたことがあるから

人気のある高級車も運転を誤ると

怖いんだなと思った


車が燃えた辺りはブルーシートが

かぶせてあり

警察が夜中にきていたと思う


次の日、私は川が近かったので

花を積んで、熱かっただろうとペットボトルの

オレンジジュースを持って現場に行き、

小さな長男を連れて、供えて

手を合わせてたら

近くの工事の方が私が事故をされた方の身内だと

思ったのか遠くから私達親子を

見ていたのを

覚えている


私はそのまま

長男と手をつないで買い物に出かけた


その夜、ベットの隣に

一緒に寝ていた長男が、


くるしい、熱い、、。

みたいなことを言いながら

体を悶え出した


私はとっさに

事故で亡くなられた方が

子供についたんだと思い


怖いというより、

この子につかないで私についてと

叫んでいたと思う


その時に、自分の母性にびっくりしたのと

霊の怖さもあったけど

子供を守ろうと思った親の気持ちに

驚いた


次の日、買い物に行った時に、

右隣の部屋の奥さんに偶然にあって


お花を供えた話や

夜中にうなされた話をしたら


右隣の家の子供がうなされた話を聞いて


私が拝みに行ったのは

お祓いの来るお坊さんの前だったことも

教えてもらった


自分が良かれと思ってした行為が

周りに迷惑かけたのだと思った


今ならわかる


かわいそうと思うと助けて欲しいと


ついてこられるから

どうか成仏してくださいと

思えば良いのだろうか




マンションに住んでた時に子供も含めて

何回も不思議な体験をしました

×

非ログインユーザーとして返信する