夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

題名は 人間


みんな泣いて笑って苦しんで喜んで

喜怒哀楽ある人生だけど


世界にたった1人しかいない自分なんだ


自分なんてなんて卑下しちゃいけない

謙虚と卑下は違うんだ


誰も自分の代わりはないのに

どれだけお金を積まれても

今世の自分をもう一度、二度と作ることは永遠にない


ないもの不平不満言う前に

感謝しきれない位あるものに気がつくんだ


命、空気、人間、愛、食べ物、動物、

人によって価値観は違うけど


今生きてることに辛い人も声に出して言って見よう


ありがとうありがとうと


今生きてること

産んでくれた人

育ててくれた人

命をくれた生き物達

勉強教えてくれた人

しかってくれた人


電気や水作ってくれた人々


生きてることでたくさんの人間の力をかりて生きている


誰1人一人で全部してきた人はいない


出口が見えなくて辛いこともあるけど


自分で動き出したら出口が見えることもあるかも


良いことしたら良いことが

悪いことしたら悪いことがかえってくる

世の中


今日も感謝仕切れない

毎日につぶやこう



ありがとう人間

ありがとう自分

ありがとう地球


素晴らしきかな人間

そうでないとこある人間


今日の日は今日だけ


ありがとうと生きよう

×

非ログインユーザーとして返信する