夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

掃除

今日は最近怠けていた掃除をした


リビングの絨毯めくり掃除機かけて

玄関周りブラシして水で流して


お風呂カビキラーしてる間に

一階のトイレ

お風呂掃除して

二階のトイレして


和室もちょこっと掃除して


あっ、疲れた


犬の部屋はできなかったから

明日は犬の部屋と

犬の布団類洗濯して

🐩をらカットして←自分で丸刈りですがします


出来上がり


今日は大雑把にしたからこれだけ出来ました


これからも年末に掛けて家の中を見直してします


私の大掃除の仕方


毎年ノートにすることを書いていく


例えば

一階押入れとか書いて出来たら消して行くのだ


日々消すのが増えて快感になる笑


ノートが真っ黒になるのだ


毎年12月からしてたけど

年末は忙しいので最近は11月からしてた


今年は早いぞ


早い分ゆっくり丁寧に出来るのだ


毎年大掃除終わったらクタクタになるから


新年来る喜びよりもう大掃除しなくて良いんやなとその喜びのが大きい笑


そして毎年思うこと

来年こそは毎日コツコツするって思うのだ




掃除したらストレス解消にはなるし

綺麗になると嬉しいね


ちなみに犬の部屋は最初は台所の食納庫で作ったの犬の部屋にしてます


おかげで台所は収納が辛いですが苦笑


5連休ですね


1日は主人と出かけるかも

2日はプライベートで出かけます←仕事みたいなもの


長男はテストが学校であるし塾も行く次男も

部活や塾に行くだろう


休みでもお弁当作らなあかん


嫌やな


高校は一番手がかかるな

×

非ログインユーザーとして返信する