夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

お母さんの大変さ

この年になってお母さんと親に本当の意味で

感謝出来るようになったと思います


お母さんになって


子どもを死ぬような痛さで産んで

育てて

病気になったら看護して看護婦さんになって


ご飯作って料理人

掃除して洗濯して掃除人やクリーニング屋さん


家族の話を聞いてカウンセラー

仕事をして役員して



後もろもろ雑用とか


24時間毎日お母さんしてる


それもみんなボランティアでしている


お母さんは偉大だ


しんどくて逃げたくなることもある


今だにいろいろある


それでも子どもと離れたら最初❓楽でも


私の性格なら絶対子どものことが気になる


何してるか見に行くし


1日たりとも子どものことは忘れることはないだろう


喧嘩も毎日のようにするし

早く大学外に行ってと言っても


離れたらどうしてるの気になるだろう


子育ては一番魂が成長させてもらえるのかもしれない


犬達といると本当に可愛くて楽だ

癒しだ


たまに子どもより犬のが可愛いと思うこともあるけど


まだまだイバラの道は続くけど❓


感謝を忘れず


毎日大切に生きたいものだ

×

非ログインユーザーとして返信する