夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

続き

お経をあげる時に

供える水にたくさん泡がつくので、

それも上から下からそこまで、全部、


つき方が尋常ではないのですが、

呑気な私は一か月くらいは

きになりつつほっていた。


お経仲間に聞いて、

その泡の意味を夢で教えてくださいと

朝のお経の時に念願してみてと

教えてもらい、

数日させてもらった、


次男が30キロのマラソンをしている 夢をみた、


意味がわからなくて、

マラソンしたら良いのかな❓とか

思ってたけどきのう

ふと思った。


マラソンでいう30キロって

つらいときだよね、

やめることもできるし、続けるのもしんどい。


やめたくてもやめられなくて、

走り続けないといけない

次男の気持ちを表してるんだなと

気がついた。


沿道にいる

私は必死で走ってる

次男に向かって、

心では応援してるのに、

走り方が悪いとか、

料理が嫌いだから、

料理しないとかもあって


マラソンしてる次男には

栄養もなくて

応援もなくて、

批判されて、

どんなに辛かったんだろうと

これを書きながら気がついた、


悪いお母さんだったから

無視されたんだね、


私にも言い分があるけど、

それでも、

マラソンは1人で走るけど、

応援や助けてくれる人がいるから

頑張れるものなのに、


私は次男を責めるばかりで

心の中で応援してるのも

言わなくてもわかると思っていた。


次男のことで、

私は、心から次男に今までのこと

謝って、

自分が悪かったところ

治していくことが、

本当に謝ることだと

思います。

口で簡単に謝ることだけでは

すまない、


私の悪いところを、

癖根性を

なおさないといけないと

教えてくれて 次男に感謝です、

人は人で修行させてもらえるのですね、

教えてもらってる

因縁さんに心より謝れてないことを

教えてもらった出来事も最近はありました。


これからも、

毎日

悪い行いより、

良い行いと心がけ、



罪より徳をつめるように、


毎日毎日修行と懺悔を忘れずに

生きていきます。


コップの泡で前もって教えてもらえるのもありがたいです。


ご先祖供養してなかったら

気がつかなかった

ことでした、


自分の至らなさを教えてもらいありがとうございます😊


自分のことは自分が1番わかってないのかもしれないですね、


悪いことを注意してくれる人こそ

仏様。


怒ったりするのは

まだ自分が未熟な証拠なのですね、


私らしくボチボチ歩みます、

×

非ログインユーザーとして返信する