夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

事故を目撃

仕事中に、

仕事先に向かっていて

の時に、


なにやら前の道路に車が

とまっていてハザードランプが点滅していた、


私の前の車がとまり

私もとまったけど

交通量が多いから渋滞になってはと

一旦離れた、

自転車と人間が倒れているのが見えて、


何人かいたので近くの

取引先に行き、やっぱり気になったので

帰りにそこに行ってみた、


近くに車をとめて

走って行ったら

私の前の車のおばさんが話しかけてきたので

私はあなたの後ろにいたクルマで

と話していた。


詳細に話すとプライバシーなので、


自分の出来ること、

倒れている人の荷物を道のはしに

寄せたり、靴を寄せたり救急車や

警察がきてから

自転車をのけたり

倒れている人も手が動いていたから

生きてられると思い、

加害者の人が放心状態で

背中をさすってそばにいたり、

出来ることしたけど、


看護婦さんでもないから

後から

倒れていた人の手を握ってあたためて

声をかけ続けたらよかったのか❓

それとも手が痙攣してたら

触らなくて良かったのか❓


救急車に乗せられてから

私も仕事の車に戻り、


帰ってから気になって

ネットで調べてもすぐにでてないし


今日警察に電話してきいてみた、


倒れていた人は

手術されたみたい

生死のことは言われなかったので安心したけど

警察の方も

詳しく言えないみたいで、

電話の感じだと

悪い感じしたな、


頭を打って血がたくさんでてたからな


ふと、

そうだ、

見ず知らずの人だけど

お経をさせてもらおうと思った、


倒れていた方が、

良き方向にいきますように。


当たった人も

かわいそうに、

大変にならないように。


明日は仕事忙しいから

また出来る時にさせてもらおう


なにかの縁だし、

事故を見るというのは

自分も気をつけないといけないと

教えてもらってると聞いたことあります。

×

非ログインユーザーとして返信する