夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

バカな教え

今日仕事終わり

夕方ニュースみてたら、


あるお寺に

お布施代で1千万円

取られて返して欲しいと被害者が

話してる話だった。


お金渡して

〇〇しないと

悪いこと起こるとか、、


聞いてるだけであほちゃうんと思う、

困った時の最期の砦

みたいにホームページに書いてあり、

どんなことも改善しますと。


騙された方も悪いけど、

人の弱みに付け込んで

お金取りすぎやし、


そのお寺の住職?みたいな女の人か

法華経は解決しないことはないと

話してた、


お金欲しいだけの

欲まみれの人に


法華経語る資格ないし、

こんな奴がおるから、

正法が間違われる


心外だ。


心からほんまに腹がたつ、


私は法華経させてもらってるけど、

月の会費千円だけやし、、

奉納も自由で決まってないから

別にしてないし、

させてもらっても

千円とかでも良い。


まず、

お金をたくさんいると

言われた時点で、

詐欺やと疑うべき、


お布施に何百万なんて

いらないし。


まず

お金がとにかくかかるところは

やめた方がええと思います

×

非ログインユーザーとして返信する