夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

より良く生きる方法

私は今まで生きてきて

みんなそうだと思うけど

色々な経験をさせてもらった。


生まれてから今までも、

たくさんの人々に出会い人々のお陰で、

生きてこられた、

全ての人に感謝です。


嬉しいことも、

悲しいことも、

天国のような気分も、地獄も経験した、


人は見えないけど、

人それぞれに色々な経験をしていると

思う。


死んでしまいたい時や、

出口の見えない暗いトンネルにいるような時も、

誰かが、励ましてくれて、

側にいてくれたり、

生きていけるのだと思う。


身内が誰もいない人でも、

仕事の人や、

家族や、

動物や、


それでも誰もいない人でも、

見守ってくれる

先祖様達や守護霊様がいると思う。


この世になぜ生まれ生きてるのか?

誰もが思うことだと思うけど、


ずっと前に

ここに書いた、

江原啓之さんの本に書いてあった


人間は一つの魂の塊でしが、

それでも魂の向上がないので

一人一人に分かれて、

お互いに切磋琢磨するために、

魂が分かれたと書いてあった、

それならば人類みな兄弟は本当の話になる、


外に行けば夜でも人がいたり、

どこかに行けば人に会うだろう、

その人達みんなが自分の

魂の一部と思ったら。


生きながら

人を愛したり、

人を憎んだり、許したり、

喜怒哀楽を経験することで

魂を高める、

辛いことがあればあるほど、魂が高まる、

病気の人は、

病気の痛みがわかる、


ここからは輪廻転生の話になるので、

夢物語でよんでください、


現世でしたことにより、

あの世で魂はまで修行をする、



そしてまた

生まれ変わり、人間になるってことは

前世でしたカルマや罪があるということらしい、菩薩や仏になるまで

生まれ変わるが、

ひどいことをした人は人間に生まれ変わるか

わからないけど、

人間が、退行することはないらしい、


生まれ変わりは、


鉱物→植物→動物→人間らしい、


現世でしたことは

一つ残らず、かえってくるので、

心の中で思うことも、言葉も行動も、

全て。

前世でしたことも全てかえる。


知らぬが仏で、

何をしてるかわからないから

辛いことがあると

どうして自分だけとか

思う。


前世で人に反対のことをしてる場合もあるし、

もっとひどいことをしてる場合もあるし、

先祖がしていてその流れがある場合もある、


私は思う、

本人が良き人でも、

数ある先祖がいたら

良き先祖も悪い先祖もいて

先祖供養させてもらい、

家の流れをかえていかなければいけないのは

どんな人もあると思う。


懺悔をしていかなければならないと

思う。


それもきちんと真面目に

先祖供養させてもらうことだと思う、

インチキや、お金取り集団や

洗脳などの嘘のものには

してはいけない。


そういう本格的なことが嫌なら

自分で

悪いことはしないで

良いことをしていくこと、

徳を積んでいくことだと思う。


ゴミをひらうことでも、

笑顔で人と接することも、

人に優しくすることも、

生きている間、できることでも

良きことをすることだと思う、


それが子孫には徳になるし、

自分も来世は違うことになる、


お金はないと生きていけないけど、

生きていけるだけのお金があればよい。

たくさんあるの

子孫はもめることになるし、


お金もうけより、

毎日良いことをすることを心がける、


私は朝夕ご先祖供養でお経させてもらうことが、良きことだと思っている。


先祖成仏、因縁さん成仏、

先祖のしたことをあやまる、

家族や自分たちの罪を謝る、


人間でもうろうろしてたら

ろくなことしないように

霊もうろうろして成仏しないと

人間に憑依して悪さするのもいる、


その霊が先祖だったら

成仏させるということは

この世をよくすることなる、

見えない世界だけど。


また人間は生きてたら

波長があうと、あう霊が憑依する時がある、

しんどくなったらおかしくなる、

周りに誤解されたりする、


つく霊よりつかれる人間が悪いらしい。

お経はつかれても成仏させると、

今度は味方になってくれるとか

守ってくれたりするらしい。

またお経で波長がたかくなると思う。


人間は生きてたら

喜怒哀楽あり、

良き時も悪いとかもあるから、


駅なんて見えないだけでわんさかいるし、

どこにでも、たくさん

霊なんている、


病院だって、道だって、あちこちにいるのだ、

夜中の1時から活発に動いているとも聞く。


どんな環境でも、

今いるところで、感謝して、

どんな小さなことでも感謝して、

小さいことでも良いから

良いことをすることを心がける、


悪いとこや罪になることを

なるべくしない



してしまった時は謝り、

心を正すの繰り返しをする、


簡単なことのようだけど、

難しいことでもある、


戦争の時に比べたら、

食べることができるだけでも幸せなのだと思う。

海外にいくと

食べるものもなくて

子供が、学校も行かず朝から

ゴミ捨て場で資源ごみをあつめ

少ないお金で食べ物や親の薬を買って

兄弟の面倒や家事をして

体の弱く働かない親を養ってる子供も

いる、


そんな動画をみたら

どれだけ自分たちが恵まれているかわかる


人間の魂は永遠だと思う、

肉体が亡くなってもたましいは生きている、

あの世で修行してるのに

現世の人たちが

なんで死んだんだって泣いてばかりいて、

足を引っ張る。

それならば、

成仏するようにお経をあげるなり、

勉強して、亡くなった人が喜んでくれる

供養をしてあげたほうが、

生まれ変わりも早いし、

供養を必要としている魂もある、


供養しないと生まれ変わらない魂もある、

それは自死をされた方だと

本に書いてあった、


私にはあの世は見えない、

だから夢物語で考えて欲しい、


信じるか信じないかは

自由、


だけど私はたくさんの人達の本物だと思う人達の

霊界の勉強をしてきた、


共通してるのは、


人間は輪廻転生する、

カルマがかえる

先祖供養は大切。


心配させないことが一番の供養である

と江原啓之さんの本にも書いてある。


あの世からはこちらは丸見え


生きてる時は

話さないとわからないことも相手は見えてるし、いつも一緒にいれる。


見えないだけで、

一緒にいるのに、


泣いてばかりいたら

どう思うだろう?


自分のために泣いてくれて悲しんでくれて

嬉しいけど、何年もそうされたら

どう思うだろう。

忘れないのが一番だけど、

一緒にいるのなら、

幸せに笑ってくれてるのが

嬉しいのではないかなと思う。


みんな経験がちがうから

経験したことなき人は

わからないし、

同じような経験された人と

話したり励ましたり、気持ち理解しあったりが

必要だと思う、


自立ってのは

人に頼れることが自立であって、

一人でなんでも抱え込むことが

自立ではない。


私もこれから

たくさんの試練があるだろう、


全て修行なんだ、

この世は修行だから

辛いことがあったら当たり前、


霊界が故郷なのだから


どんなことがあっても生き抜くことが

目標だから、


堀ちえみさん、

次から次へと

癌や病気があり

本当に大変やと思う、

家族が支えてられるし

どうか、完治されますよう

願うばかりですが


たましいは

病気を、経験することで

病気の人の痛みや苦しみが

わかる人なのだと思う。


長くなりました

最後まで読んでくださる人がいたら

ありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する