夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

お疲れ様です

羽生くん、昨日、出番をビデオも撮りつつ、見てました、


ちなみにフアンとかまでもないけど

ファンが多いのわかる。


厳しい中でも4回転半挑戦して

2回転んだけどそのあとは

決めて、

後から天と地との、テーマ曲のようになったと話してた、

YouTubeで

その音楽探して聴いた、

大河ドラマの主題曲だったのね、


終わった時に

荒川静香さんが出た時に

いて、

お互いに高校、大学の先輩後輩らしく


荒川さんが

質問したら、

羽生くんが、思いが込み上げて、後ろ向いて

涙を堪えて、

荒川さんのこと、しーちゃんって呼んでた。

悔しいことや、質問に答えてたのが、

荒川選手が質問したことに、一番素直な気持ちを話してるなと感じた。

インタビューする人との信頼関係も取材に影響するのだなと思った。


それにしても〇〇ちゃんって、呼ばれたいよね笑


金メダル2連覇した、羽生選手は

強くて、完璧なイメージあったけど、

今回の泣いたり後ろ向いたり、涙堪えたり、

無駄な努力でないのに努力報われないと

言ったり悔しがったり、なんか

人間ぽくて、

更に好きになった。


メダルなかったけど、

はっきり言って点数なんかではつけれない


世界中の人達を感動させた、メダル以上、一番だったのではないだろうか。


他の選手で、ジャンプも、

演技も完璧なほど、素晴らしい選手もいたけど

感動したかといえば、

すごく練習して、大変だった努力実ったのだろうなと。


羽生くんは、

コーチをつけず、

右足を痛めて、一人で孤独で戦い、

ここまで来たことが


どれほどの道のりだったのだろう、

経験した人でないとわからないとおもう。


また27歳と若いけど、

あれだけの人気なら、

アイスショーに出て、楽しみながら

スケートするのも、生きていけるだろうし


指導者でもできるし、

4回転半の挑戦は、

足の状態もあるしね。


昨日は仕事休みやったから、

羽生くんの、YouTubeみて


猫が好きなんだなとか見てしまった、


わたしって、音楽でも、スポーツでも、そんなにファンとかない、


良いものは見るし聴くしって感じ。


何かを応援したり、

ファンになるのは良いことやと思う。


私はどこか覚めていて、、

今回の羽生くんは、、大好きになった。


なんでも完璧にしなくても人を感動させられるのは、生き方なんだとわかったから。


その場所で自分らしく生きることが、

大切なのだから。


荒川静香さんの金メダル取った時の

YouTubeも見て、

スケートも全て綺麗だなと思った。


一流になるには一流の人達が周りに集まるよね

×

非ログインユーザーとして返信する