夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

一人二役

最近読んだ本に

良いことが書いてあったから書きます、


人に対して怒った時、

悪く思った時に、


例えば、

あの人腹立つわ、イライラすると、

思ったとします


そのまま思えば、イライラが増します。


その時に



あの人に対して腹が立ってイライラしてるんややねと

自分に客観的に言うらしいのです、

心の中でも。


そしたら、

ほっときとか、

腹が立つなとか、

あの人もあれでも一生懸命生きてるのやらとか、

客間的に自分で自分に返事できるらしくて、


意味がわかりますか?


私が前から思ってた、

もう一人の自分がいたらええなというのを、

一人ニ役をするってことなんですね、


言ってる意味がわかったし、


私も最近してました。


いちいち友達に電話して長話してもらったこともあるけど


自分の感情は自分で処理しないとね。

できない時は聞いて貰えば良いけど。


心の中で思ったこと打ち消さなくて良いのです、


こんなこと思ってひどいとか、

自分の素直な気持ちを嘘をついて、生きるより、

一旦は肯定して、その後、自分が、

良し悪しを考えていけば良いのだと思えば楽になりました。


人を悪く思ったらあかんとか、思っても、、

人間ならそんなことはできないですもんね

×

非ログインユーザーとして返信する