夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

人間の弱さ

最近のニュースでは、コロナや、戦争や、

色々だが、


金取り霊感商法の、宗教が、問題になっている、


高いツボとか印鑑とか、世間を騒がせたのがそこだったのかと、知らなかった。


そもそも献金とか、お金お金とかいうところは信用してはいけない。


犯人が人を殺すことは肯定できないが、

生い立ちを聞いてたら、

どんなに辛かっただろうと思う。


母親が、

馬鹿だと思うが、

度重なる不幸で、信じてしまったのが、

悪集団だった。


弱みにつけこんで、助けるどころか、

金を取り、家庭を崩壊させ、人の人生もめちゃくちゃにする、


これで悪宗教が、問題化されて、

なくなれば良いのに。


昔、日本が韓国に酷いことをしたから、

日本だけに多額の献金をさせて、韓国に貢献させてるとニュースで聞いた


そしたら、

沢山の人々の人生も、めっちゃくちゃにして、

金を取り、

あんたらは今世金持ちで、

ええ生活してるけど、

したことは一つ残らずかえるなら、


あの世でも来世でも、辛い思いをするのは

自分や子孫なんやで

宗教してるトップがわかってないということは

そんなこともわからないのかと思うトップと言うことや。


この世は因果応報、


人生は修行、

その中でいかに悪いことをしないで良いことを、徳を積み重ねるかが、

自分にも子孫にも1番良いことだし、自分もあの世でも来世も違う、


それを知らずに、

小さなことでも悪いことをしたら、

いつか自分や子孫にかえるならば、

悪いことをすることは、

なによりも怖いことだと思う。


良い言葉を使い良い行いをすることは、

日々の目標にできますね。


悪は必ず滅びる

×

非ログインユーザーとして返信する