夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

カエルの音

私が育った田舎と、今住んでる田舎とは、

少しちがうけど、


今のシーズン、

カエルが🐸鳴いている、


好きなんだな、カエルの音が。


近くに行って大声だしたら、

一斉にやむのかもしれないが、

そんなことは夜中にしない笑

周りに家も数軒あるしね。


田植えした後に、

カエルが鳴くのよ、


この音がなんとも落ち着く、

田舎で育った人ならわかるよね。


音を録画してYouTubeに出したいくらいだよ、


これも音楽的な感じ、

聞いてて癒される


朝からクーラー漬けの私が、

二階のクーラーのない部屋で、

扇風機だけで、窓を空けて、網戸にして、カエルの音を聞きながら寝るのよ、


昼間の暑さはどこですか?ってくらい、クーラーなんていらないくらい扇風機で充分な涼しさ、

そしてカエルの音しか聞こえない夜、

都会では味わえないよね、


家の後ろは家がありませんから。


もう次の日になってしまったけど、

昨日に感謝、

今日になってるけど、寝ます。


お休み。


カエルの合唱に包まれて寝ます笑

×

非ログインユーザーとして返信する