夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

損な性格?

私はお世辞は好きではないし、言いたくない。


心の中で、この人のここが良いなと思っても、

心の中で思うだけで、あんまり言葉に出さなかった、


文章なら不思議とかける、


ビートたけしとか、島田紳助とかが、テレビのお笑いでよく出ていて人に毒舌を言って笑いをとるみたいなところをみて、


毒舌言って笑が取れるなんてと、

勝手に憧れてしまい、


自分が毒舌を言うと、

笑が取れる時もあるし、

ひんしゅくをかい、

一度言葉に出すと戻せないよと、

変に説教されたこともある、


色々な過程で自分が出来上がってるのに、

人は、勝手に判断するのだよね、


人の悪いことを言って喧嘩になったことは数知れずだけど、

人を褒めて喧嘩した記憶はほとんどない、


やっぱり人は褒められたいよね?

お世辞でなくて本心なら尚更、


だから最近私は、 

お世辞ではなくて、

本心から思ったことを言うように、

している


ありがとう、

〇〇してくれて優しいね


仕事の人も、そんなの当たり前のことをだよと言いながら気持ちよくしてくれる。


やっぱり言葉は魔法だなと思う。


気持ち良ぬなるのも言葉、

人の心を傷つけるのも言葉。


どうせなら

気持ちよく過ごしたいもんね。


ゲッターズ飯田さんの言葉が私を変えた、


自分や人を褒める=、幸せな数に比例する



高校の時にやたら人を褒める人がいたけど、嫌われてはなかったな、

変によく褒める人やな思ったけど、


何年か前に、年賀状が、

離婚してるみたいな感じで、

深い付き合いがないから

聞いてないけど。


人生波瀾万丈、


なるべく良い言葉を使っていきたい、


趣味は、

徳積み、

本心から人を褒めるに、しょうかな、

×

非ログインユーザーとして返信する