夢の中

その日その日、思ったことや、
いろいろ書いてます。

ボチボチ生きてますので
良かったら寄って行ってください

褒める

ゲッターズ飯田さんのラインから毎日入る言葉を登録してる、


毎日色々な言葉が一つ入る、

すごく勉強になる、


人や自分を褒める数は=幸せに比例する



はあ、、私は褒めるのは照れるので、

人や自分や周りを褒めず、

憎まれ口叩くタイプやったな、


人生の生き方を根底からくすがえされる、



いきなり性格を変えられないから?

テレビをみて

人を褒める練習をしてる、

友達に話すと笑われた。


思えば私の親も私を褒めず、

否定されて育ったかもな、

私もそんなふうに子供達を育ててしまった。



幸せの反対をしてたのだな!

人を褒めて怒る人は聞いたことないわね、


大体悪く言って揉める。


私はずっと反対のことをしてたのだな。


お世辞を言うのも嫌いなので、思ったことを


テレビでも、自分でも!

朝からしてることを褒めてみたら、面白い、

出るわ出るわ、褒めるところ、


例えば、歯を磨いただけで褒める、

綺麗になったねとか笑


何をしても褒めてみると、

気持ち良い、


私って!

長いことすることは当たり前で褒めないから!感謝もできてなかったのだなと。


自分のことをすると

テレビの人も、どんなことも誉めれる、

テレビが相手だから、

褒めすぎだと

気持ち悪いと言われない笑


仕事場でも、いえないけど、

心の中で思ってみたら、

周りの人たちもたくさんある、


みんな人生は、修行で生きるのが辛いから悲しいこと多いから、

褒められた方が嬉しいのだ。

お世辞でなくて、心から思ったことを。

×

非ログインユーザーとして返信する